東京の美容学校で美容師のプロを目指す|マリールイズ美容専門学校

OB・OG情報

OB / OG

  1. ホーム
  2. OB・OG情報

ヘアスタイリスト

宮下 健太郎さん[ 2002年卒 ]

株式会社mamasaid 代表取締役
nico 五反田店

世界を視野に入れた活動に、チャレンジしていきたいです。
宮下 健太郎さん

在学中から海外に挑戦したいと先生に相談していて、具体的なアドバイスを頂いていました。今海外にチャレンジ出来ているのは、あの時のアドバイスがとても生きていると思います。
今は東京の五反田と、3年前からマレーシアのペナン島にお店があり、今年からはメキシコへ進出しようと思っています。国内だけではなく、世界市場を視野に入れた活動にチャレンジしていきたいです。
この仕事の喜びは、お客様から感謝される時がやはり一番体力回復になりますね。
あとは美容師なので、サロンスタイル以外の作品撮りだったり、クリエイティブな物を創る時は違った楽しみがあってすごく楽しいですよ。 


臺 伸一郎さん[ 2000年卒 ]

株式会社トップアート マネージャー
voice truth 久我山店

先生が親身になって、教えてくれたのが心強かったですね。
臺 伸一郎さん

もともと自分の髪を色々いじるのが好きで、昔は美容師さんに色々無理難題を言ってました(笑)。今は営業もしながら、エリアマネージャーという立場で会社の方向性を考えたり、後輩を育てたり、求人で生徒さんを預かる立場にいます。
僕はあまり技術は得意ではなかったんですが、マリールイズの先生が結構親身になって出来ない所を細かく教えてくれたのが心強かったですね。あとは、学校がアットホームな雰囲気で、そういうところが心地よかったです。
これからは、お客様から感謝される瞬間に喜びを感じたり、売れっ子美容師になれるような人を育てていきたいですね。 


ヘアメイクアップアーティスト

板倉 繭さん[ 2000年卒 ]

hair make LOLO 共同オーナー

先生の指導があったから、今の私があるのかなと思います。
板倉 繭さん

現在は主人と、小さいですが地元の皆さんに愛されるようなお店を開く事が出来ました。今まで大型店で働いていましたが、自分達のお店ではとにかくお客様の要望を聞いて、喜んでくれる事は全てやろうって気持ちでやっています。だから、本当に喜んで頂いてますね。今後は店舗を拡大していく夢もあります。
マリールイズは、先生がアツいというか、厳しい中にも自分たちの事を考えてくれてるのがすごく伝わってきます。その時の先生の指導があったから、今の私があるのかなと思います。友達とも仲良くなれ、色んな美容学校の中からマリールイズを選んで本当に良かったと思っています。 


ブライダルアーティスト

渡瀬 美愛奈さん[ 2013年卒 ]

株式会社美容マリールイズ 明治記念館美容室

ブライダルの世界に目覚めた、インターンシップでの経験。
渡瀬 美愛奈さん

現在は、明治記念館美容室で働いています。
御新婦様や御列席の方のヘアメイク、着付けだったり、七五三の方もいらっしゃるので、とても幅広いお客様のヘアメイクや着付けをさせて頂いてます。
在学時代、私はブライダルの道を希望していたのですが、インターンシップで歴史ある、明治記念館、明治神宮、目黒雅叙園三つの結婚式場で実際に仕事させて頂きました。そこで働いている先輩方の話や、働く姿を見たりして刺激を受け、いろいろと教えていただきました。この経験が、ここで働きたいと思ったきっかけです。インターシップは就職に役立ちました。


エステティシャン

多胡 春菜さん[ 2013年卒 ]

株式会社美容マリールイズ ホテル雅叙園東京美容室

エステで御新婦様をキレイにする、やりがいのある仕事です。
多胡 春菜さん

セラピストとして主にブライダルエステを行っています。結婚式という晴れ舞台に向けて御新婦様をキレイにしていくのは、とても楽しくてやりがいがある仕事です。大事なのは技術だけではありません。結婚の準備などでストレスを抱えている方が多いので、まずはカウンセリングを行い、リラックスした状態でエステを受けていただくことを大切にしています。
嬉しいのは、やはりお客様に「ありがとう」と感謝していただいた時ですね。式の後もエステを受けに来てくださった時は、この仕事をしていて本当に良かったと思います。


ネイリスト

遠藤 順子さん[ 2002年卒 ]

ネイルサロンgleam

とにかく毎日が楽しくて、学生生活を満喫していました。
遠藤 順子

マリールイズに在学中は、とにかく毎日楽しくて、学校に行くのが楽しくて、本当に今でもマリールイズに行って良かったなと思ってるんです。
今はネイリストとしてお客様のハンドケア、フットケア、ジェルネイルなど様々な事をやっています。この仕事は、ケアをしている最中からでもお客様が感動して下さったり、お客様の反応がすぐに返ってくるので、とてもやりがいを感じます。
今後は、より多くのお客様と出会って、感動していただけるようなネイルの施術が出来るようになりたいと思っています。