OB・OG情報
  1. ホーム
  2. OB・OG情報

OB・OG情報

OB&OG

Graduates 卒業生インタビュー

五十嵐 淳一さん〔MASH店長〕
五十嵐 淳一さん
学んだ知識と技術、そして出会いは一生モノ
みんなでチカラをあわせて、
サロン業界を盛り上げていきたいです。
マリールイズは少人数制なので、先生にしっかりと教えてもらうことができました。先生もフレンドリーで、授業の雰囲気も良くて毎日が楽しかったです。クラスメイトとは今もつながりがあることも大きいです。仕事はこの美容室で3店舗目、今は店長やっています。美容師はハードだし、好きじゃないと続かない世界だけど、一生モノの技術をもてる仕事。将来のビジョンとして、サロン業界をもっと良くしていきたいと美容師仲間といろいろ話しあっています。他の美容室の人ともチカラをあわせて、まずは武蔵境地域のサロンを盛り上げていきたいです。
水津 明日香さん〔美容室ORIGINE 勤務〕
水津 明日香さん
今でも仲間と連絡を取り合って、
月に2~3回集まっています。
マリールイズでは、担任、副担任の先生、それからクラスメイト全員の仲がすごく良くて、卒業して10年以上になる今も連絡を取り合って、月に2~3回は集まっています。最新の美容情報を交換したり、仕事で行き詰まったりすると相談したり。担任、副担任の先生ともお会いすることもあって、今でもすごく学校に助けられている感じがします。他の美容師に聞いてみても、そんな学校はちょっとないそうです。美容師は、女性でもバリバリ働いていける仕事。現在はサロンワークが中心ですが、将来は着付けもできる美容師になりたいと思います。
櫻井 昌亨さん〔L.DORADO Hair Salon CEO〕
櫻井 昌亨さん
後輩をしっかり育てることも僕らの仕事です。
美容の会社を経営しながら、美容室、シャンプー・トリートメントなどの製品開発、美容システム開発などをやっています。また、海外の方とヘアメイクの仕事もしています。美容業界は変化が激しいので、後輩をしっかり育てることも僕らの仕事。マリールイズは卒業生との絆が強く、教えに行ったり、自分たちのサロンにインターンシップを受け入れることが多いのも特長です。母校だから教え方にも熱が入り、現場の最新の技術を惜しみなく伝えたいと思うし、学生さんにとっても、先輩のサロンならインターンシップなどでもあまり緊張することなく、のびのびと勉強ができるのでとても良いと思います。
櫻井さんはモデルのヘアメイクとしても活躍中です。
櫻井 昌亨さん 櫻井 昌亨さん 櫻井 昌亨さん
渡邉 航史郎さん〔オーストラリアで活躍〕
渡邉 航史郎さん
学校生活のこと

とても丁寧に技術も教えてくれ、先生方自身の海外の経験を聞けたことは今でも僕の財産です。海外にいこう!とした時に、背中を押してくれました!

海外に行こうと思ったきっかけは

もともと海外は好きだったのですが、研修で行った時に、とてもエキサイティングで楽しかったことと、世界中のいろいろなひとと接したいと思ったからです。そして、将来は日本と海外を行ったり来たりする生活をしたいからです。日本も海外も大好きなので!

実際に海外へ来てみてどうだったか
(良かったこと・苦労したこと)
渡邉 航史郎さん 渡邉 航史郎さん

オーストラリアはいろいろな人種、原住民族がいてサロンワークもプライベートも毎日が楽しいです。

海外を目指す人へのアドバイス

いろいろなひとと話して、いろいろなひとと繋がることが大切だと思います。
don't be shy.
don't be afraid.ですね。

あとは毎日チャレンジです!

© 2010 Marie Louise. All Rights Reserved.